以前から言われていたことだが、イタリア警察は正式にランボルギーニ・ガヤルドをパトカーに導入した。




ガヤルドに乗ることを許されているのは30名で定期的にガヤルドを操るためのレッスンを受けることになるということ。




レッスンを行うのはガヤルドの製造元でもあるランボルギーニ。




ランボルギーニ本社からテストドライバーでも招いてレッスンをすることになるのだろうか?




いっそのこと、イタリア的にミハエル・シューマッハーでも教官に呼んだらどうだろう?





日本の警察もイタリア警察に見習って、日本製スーパースポーツである日産GT-RとレスサスIS-Fを導入してみてはどうか?




当然警察車両ということでリミッターを解除した状態で。





イタリア警察のガヤルド導入に一つだけ疑問が。




ガヤルドは後方視界が皆無なのだが、パトカーとしてはどうなの?



カメラはあるけどさ・・・・