インテルとローマがブラジル人MFマンシーニの移籍について合意したとイタリアのメディアが報じた。



まだ正式にマンシーニのインテル入りが発表されたわけではないので背番号などはまだ明らかではないが、インテルがローマに支払う移籍金は1300万ユーロ~1500万ユーロになるということ。




マンシーニとインテルの契約は350万ユーロで4年契約とのいうこと。



正式発表はマンシーニがイタリアへ戻ってくる来週になるだろうということ。




モウリーニョ体制に替わったインテルはウインガータイプの選手の補強に力を入れているようで、今回のマンシーニの獲得でまずは一段落。




あとはFCポルトからポルトガル代表MFリカルド・クアレスマの獲得が終了すれば今シーズンのインテルのサイドからの攻撃は昨シーズンよりも遥かに破壊力を増すことになるだろう。




しかし、マンシーニとクアレスマが加入したとなるとスタメンからはじき出されそうなのがセルビア代表MFデヤン・スタンコビッチと元ポルトガル代表MFルイス・フィーゴである。



とくにフィーゴはモウリーニョがインテルの監督に就任したからこそインテルからの退団を思いとどまっただけにベンチを暖め続けることになれば、今シーズンもフィーゴがチームの内紛の火種になりかねないだけに、その辺りは心配である。