EURO2008での大活躍により一躍欧州ビッククラブの注目を集めることになった、ロシア代表MFアンドレイ・アルシャービン(ゼニト・サンクトペテルブルク)。



アルシャービンが自らバルセロナへの移籍を希望したということもあり、現在は実際にバルセロナがアルジャービン獲得に向けてゼニト・サンクトペテルブルクと交渉にあたっている。




とはいうものの、ロシアリーグは他の欧州強豪リーグとは異なり現在はすでにシーズンが開幕しており、ゼニト・サンクトペテルブルクもリーグ戦の真っただ中。




そのような状況ということもあるのだろうか、ゼニト・サンクトペテルブクはバルセロナに対してアルシャービン獲得の条件として移籍金2000万ユーロとリオネル・メッシ(アルゼンチン代表)の譲渡を要求したという。



バルセロナがアルジャービンに設定している移籍金は1000万ユーロということらしいので、ゼニト・サンクトペテルブルクが提示した条件とは天と地の差があるといえる。




そもその移籍金の2000万ユーロは妥協できたとしても、これからのバルセロナの象徴ともいえるリオネル・メッシの譲渡などは絶対にバルセロナが飲める条件ではないだろう。




EUROで活躍してアルシャービンの価値が高まったことは確かだろうが、ゼニト・サンクトペテルブルクの要求はあまりにも法外といえる。



このままでは交渉決裂は必至!!