今シーズンのIRL(インディ・レーシングリーグ)第3戦日本ラウンドにて初優勝を飾った26歳の女性ドライバー、ダニカ・パトリックがシーズン終了後の11月にもF1のテストに参加することが分かった。



これはホンダ・レーシングF1チームのCEOであるニック・フライが明かしたものであるので間違いないであろう。




今回のテスト参加が決定したからといってダニカ・パトリックがホンダ・レーシングF1チームからのF1参戦が決定したわけではない。



だが、ホンダ・レーシングF1チームはジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロのレギュラードライバーの動向が不安定なだけにパトリックが加入する可能性もないとはいえない。




しかし、F1は人気だけでシートが獲得できるわけではない。




パトリックがシートを獲得するためには関係者を納得させるだけの速さを見せることが必要となる。




F1の強烈なGに女性ドライバーが耐えることができるかに注目しよう。