セリエAは最終節。




インテルの試合はパルマのホームゲームの中継がないので残念ながら観戦できず。




試合はインテルがようやく復帰したスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチのゴールなどで2-0でパルマを撃破!!!!





見事にインテルは3年連続のスクデット獲得を決めた!!




ここ数試合はイブラヒモビッチの不在で苦しんでいたが、やはりエースが復帰するとチームは生き返るのだと実感させられた。




ライバルのミランは4-1でウディネーゼを撃破。




しかし、4位争いのフィオレンティーナが1-0でトリノに勝利したためにミランは5位で終わり、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を逃してしまう結果となった。




すでにカフー、セルジーニョなどベテラン勢の退団が明らかになり、アーセナルからフランス代表マシュー・フラミニを獲得するなどチーム改革に手をつけているミラン。




来シーズンは今後の飛躍を目指してチームを改革してさらなる高みへチームを導くための1年になるだろう。




スクデット3連覇を決定したインテルの来シーズンの課題は1つ。



ビックイヤーを獲得すること。



もはやこれ以外に現在のインテルの目標は見当たらない。





インテルの今シーズンの残り試合はコッパ・イタリアの決勝戦。



対戦相手は4年連続でローマ。




スクデットを獲得して満足せずにしっかりと2冠を目指してもらいたいものだ。



ともかく今はスクデットを獲得したことを本当に喜びたい。