セリエAはいよいよ今週で最終節。



本来ならすでにインテルのスクデットは決定していて最終節は肩の力を抜いて試合観戦できるはずだったのであるが・・・・・




首位インテルと2位ローマの勝ち点差はわずかに1。




インテルが自力でスクデットを決めるためにはアウェーのパルマ戦に勝利するほかない。



対戦相手のパルマは現在18位で残留争いの真っ只中。



それだけにインテルも大苦戦が予想される。




幸いなことに最終節には怪我で一時戦線を離脱していたスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが復帰するということなのでズラタンの決定力の高さに期待しよう。





最終節のカードは以下。



サンプドリアvsユベントス

カリアリvsレッジーナ

トリノvsフィオレンティーナ

シエナvsパレルモ

ミランvsウディネーゼ

ラツィオvsナポリ

エンポリvsリボルノ

パルマvsインテル

アタランタvsジェノア

カターニャvsローマ




最終節で来シーズンのチャンピオンズリーグ出場圏内である4位確保を狙うミランはホームのスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァでウディネーゼと対戦。



ミランが勝利して、フィオレンティーナが敗れればミランはなんとか来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を確保することができる。



チャンピオンズリーグに出場できるか否かで移籍市場でも選手獲得には大きな影響が出てくることは間違いないだけにミランの首脳陣は祈りながら週末の試合を迎えることになるだろう。



私はインテリスタであるが、同じミラノに本拠地を置くチームとしてミランのチャンピオンズリーグ出場を祈りたい。