セリエAは第34節。



昨日の土曜日はインテルのライバルであるローマのゲームが行われた。




昨日の試合結果は以下。



ローマ1-1リボルノ

フィオレンティーナ1-0パレルモ




インテルとスクデットを激しく争うローマはホームのスタディオ・オリンピコでリボルノと1-1でドロー。




さらにエースのフランチェスコ・トッティを靭帯損傷で失ってしまうなど最悪な結果となっている。




ちなみにトッティの怪我は思った以上に重傷なようで今シーズンはすでに絶望。



リハビリまで含めれば4ヶ月~6ヶ月間も復帰にまでかかる可能性が高いということで、下手をすれば来シーズンにまで影響を出しかねない深刻な怪我であったようだ。



エースを欠いたローマにインテルはスクデットを失うわけにはいかないだろう。



今日行われるトリノでのトリノ戦に勝利することができればインテルはスクデットに王手をかけることができる。




フィーゴ、イブラヒモビッチと主力を怪我で欠いているが他の選手がチャンスを生かして勝利を手にしてもらいたい。




もう1試合はフィオレンティーナが1-0でパレルモを破り、チャンピオンズリーグ圏内の4位以内確保へまた1歩近づいた。




ミランは残り試合を全勝する以外に4位以内の可能性はないだろう。




追い詰められたミランがどのような戦いぶりを見せるかも今日は楽しみだ。