昨日行われたUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝2nd leg。
結果はこちら。
チェルシーFC(イングランド)2-0フェネルバフチェSK(トルコ)
会場:スタンフォード・ブリッジ(イングランド・ロンドン)
合計スコアはチェルシー3-2フェネルバフチェでチェルシーが逆転でここ5年で4度目の準決勝進出決定。
アブラモビッチの買収により急速にビッククラブとしてのし上がってきたチェルシーが悲願の欧州制覇にまた一歩近づいた。
ジーコ監督率いるフェネルバフチェは無念の敗退。
試合開始直後にドイツ代表ミハエル・バラックに決められたゴールが昨日のゲームプランをすべて壊してしまったようにも感じられる。
だが、フェネルバフチェが我々に楽しみを与えてくれたのは紛れもない事実。
また力をつけて再びチャレンジしてきてもらいたいものだ。
リバプールFC(イングランド)4-2アーセナルFC(イングランド)
会場:アンフィールド・スタジアム(イングランド・リバプール)
合計スコアはリバプール5-3アーセナルでリバプールが準決勝進出決定。
アウェーのアーセナルが先制して面白いゲームになると感じられたこの試合は得点が6点も入るというチャンピオンズリーグではなかなか観られない面白い試合となった。
しかし、最後に笑ったのはカップ戦で無類の強さを見せるリバプール。
試合終了5分間で2得点を挙げたアーセナルを沈めた。
この強さがリーグで発揮できればとリバプールのサポーターは強く思っていることだろう。