来週から始まるF12008年シーズンに新しいセーフティカーとメディカルカーがデビューすることになった。
メーカーは相変わらずのメルセデス・ベンツ。
これは市販車のハイパフォーマンスカーで誰でも操ることが容易なものでなければならないということを考えるとメルセデス・ベンツが選択されるのは仕方があるまい。
私としてはセーフティカーにフェラーリ430スクーデリアなどのスーパースポーツを採用してもらいたいのだが、挙動がピーキーなだけにセーフティカーとしては向かないのだろう。
さてこれまでのメルセデス・ベンツCLK63・AMGから新たにセーフティカーとしてデビューするのはメルセデス・ベンツSL63・AMGである。
このSL63・AMGはカーボンファイバーなどをいたるところに使用してCLK63・AMGから驚きの220kgの軽量化がなされているという。
SL63・AMGは当然市販されているモデルでそのプライスは2000万以上。
特殊な車であるSLR・マクラーレンを除くとメルセデス・ベンツの最高価格車種である。
実は私はこのSL63・AMGと同じエンジンを搭載するC63・AMGを次の車にどうかなと考えている。
SL63・AMGが2000万以上するのに対して、C63・AMGは少しワル顔になったアバンギェルドのフェイスを与えられて1020万とバーゲンプライス。
これはお買い得だ!!!