インテルがアーセナルに所属するベラルーシ代表MFアレクサンドル・フレブに1900万ユーロでの獲得オファーを出したということだ。
これはインテル、アーセナルの両クラブが明かしたものではなく、イギリスのデイリー・エクスプレス紙が明らかにしたもの。
ベラルーシ最高のフットブールプレイヤーと評価されるフレブはインテルでも間違いなく戦力になるはずだが、果たしてスタメンとして常に出番があるかと考えると疑問を感じざるを得ない。
フレブ獲得と平行して怪我が多く、チームにあまり貢献していないフランス代表パトリック・ビエラ、ポルトガル代表ヌーノ・マニシェなど数選手をシーズンオフに放出してチームを新たに作りかえるのかもしれない。
すでにインテルはビックイヤーを逃した場合にはスクデットを3連覇したとしても現在のロベルト・マンチーニ監督を解任することを決めているようで、後任には前チェルシー監督のジョゼ・モウリーニョを招聘することを考えていることをインテルのマッシモ・モラッティ会長が明らかにしている。
フレブの獲得はモウリーニョサッカーに転換するための第一歩なのかもしれない。
ジョゼ・モウリーニョのインテル監督就任を私は本当に期待している。
世界最高の戦術眼を持つ監督がインテルの強烈な個性を完全に掌握したときには間違いなくビックイヤーはインテルの頭上に輝いているはずである。