先程終了したチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1st leg。
インテル戦に関しては主審がすべてを台無しにしてくれた。
フェルナンド・トーレスのシミュレーション行為をマテラッツィのイエローカードにするなど頭がおかしいとしか思えん!!!
主審はリバプールに買収されているのではと私は本気で思っている。
もはや試合のことなど述べる気もない。
イタリア勢ではローマがホームのスタディオ・オリンピコでレアル・マドリードに逆転勝利。
ローマとしては2-1の勝利ということでアウェーゴールを奪われたのは痛かったであろうが、2週間後のサンティアゴ・ベルナベウでの戦いにコンディショニングの標準をあわせて勝利をものにしてほしい。
本日行われた試合結果は以下。
ASローマ(イタリア)2-1レアル・マドリードCF(スペイン)
シャルケ04(ドイツ)1-0FCポルト(ポルトガル)
オリンピアコス(ギリシャ)0-0チェルシーFC(イングランド)
リバプールFC(イングランド)2-0FCインテルナツィオナーレ・ミラノ(イタリア)
インテルの8強進出には3-0での勝利が必要となった。
アウェーゴールも奪えなかったために非常に苦しい今後の展開となる。
なんとかイブラヒモビッチなどの爆発でこの危機を突破してチーム創設100周年を祝って欲しいのだが。