昨日の延期されていたミランvsリボルノの1戦で出場したブラジル代表FWロナウドがまたしても悪夢のような負傷を負った。
ロナウドの診断結果は左ひざの膝蓋腱(しつがいけん)の断裂。
完全に復帰できるまでにはリハビリがうまくいったとしても9ヶ月~1年がかかるということで今シーズンは完全に絶望。
ロナウドはインテルに所属していた時代にも右ひざの膝蓋腱の断裂という重症を負っており、今回の怪我で両膝に爆弾を抱えることになってしまった。
一部ではもうロナウドは引退するのではと言われているが、私はロナウドには引退はしてほしくはない。
たしかに膝蓋腱の断裂というサッカー選手にとって選手生命にかかわる負傷をしたことでロナウドのメンタルが引退に傾いてしまう可能性は高い。
しかし、ロナウドはブラジルを、いや世界を代表するストライカーである。
彼にはまだまだ活躍してもらわなければならないのだ!!
FORZA!!ロナウド!!!