2008年から12番目のチームとしてF1に参戦するプロドライブの体制が段々と明らかになりつつあるようだ。


ホームのイギリスGPで行われると思われていた体制発表がなかったために来シーズンからのF1参戦は厳しいのではと見られていたプロドライブだが、マクラーレン・メルセデスの支援を受けて参戦へ向けての体制を整えつつあるという。


プロドライブのマシンは基本的にマクラーレン・メルセデスのシャシーを使用してエンジンもメルセデスエンジンを使用するということで完全なサテライトチームとして参戦する形になりそうだ。


注目されるドライバーはDTM参戦中でマクラーレン・メルセデスのテストドライバーでもあるゲイリー・パフェットと同じくマクラーレン・メルセデスのテストドライバーであるペドロ・デ・ラ・ロサが有力と見られているようだ。


パフェットに関してはほぼ決まりだと思うので残り1人が誰になるのかが今後の注目だ。


現在は経験豊富なベテランのペドロ・デ・ラ・ロサが有力らしいのだが、候補としてはDTMで成長著しいフランス系カナダ人のブルーノ・スペングラーも検討されているようだ。


チームのマーケティング的なことを考えればイケメンのブルーノ・スペングラーの方がよいとは思うのだが、さていかに??


それにしてもこの報道が本当だとすればマシンからドライバーまで本当にメルセデスのBチームという感じになってしまうのだが、プロドライブ代表のディビット・リチャーズはこの体制で満足しているのだろうか?