スパイク
The Elder ScrollsIV:オブリビオン 特典 「ファミ通Xbox 360」特別編集:初めての人でも迷わないガイドブック「シロディールの歩き方」付き


今週はもうこれしかない。


特にXBOX360ユーザーにとっては長らく待たされただけに非常に嬉しいだろう。


オブリビオンは海外で非常に高い評価を受けたRPGの傑作。


特徴としては異常ともいえる自由度の高さにあるので、ストーリー1本道の国産RPGに慣れてしまったユーザーはプレイ開始直後はかなり面食らうはずだ。


しかしその自由度の高さを喜びに感じるようになればオブリビオンの楽しさは飛躍的に増大するだろう。


洋ゲーだということで食わず嫌いの前にまずはチャンスがあるならばプレーしてみるべし。


私も楽しんでいるのだが、3D酔いになりやすい体質なのでキツイのが難点だ。