スクウェア・エニックス
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔


今週購入したソフトはなんと言ってもこの1本。


次世代といわれる機種では初めてのドラゴンクエストシリーズの発売となる。


これまでのドラゴンクエストシリーズと異なりFPSのような1人称視点でのゲームになるだけにこれまでのシリーズに親しんでいたユーザーは多少戸惑うこともあるかもしれない。


しかし、システムは変更されてもゲームの中の世界観はドラゴンクエストそのもの。


Wiiのコントローラーを剣にして戦う戦闘もなれるまでは結構とまどうかもしれないが、なれてくれば非常に楽しい。


シリーズで初めてボイスが採用されたということでドラゴンクエストシリーズの新しい可能性の十二分に見せてくれている作品だと思う。


まあボイスに関しては北米版のドラゴンクエスト8から導入されていたので厳密にはシリーズ初ではないのだが日本では関係ないのでいいだろう。