チャンピオンズリーグの興奮で忘れがちになりそうだがUEFAカップも今日で4強がすべて決定する。
対戦カードは以下。
ブレーメン(GER)vsAZアルクマール(NED)
1st legはスコアレスドローに終わっているだけに両チームとの勝利を狙ってくることは間違いない。
アウェーのAZアルクマールはアウェーゴール適用を考えれば1-1以上の引き分けでもいいわけだが、引き分けをねらって上手くいった例など考えられないので勝利を狙って勝ち抜けてもらいたいものだ。
オサスナ(ESP)vsレバークーゼン(GER)
1st legはオサスナがアウェーながら3-0で勝利しているのでほぼオサスナの勝ち抜け出決まりか。
スペイン嫌いの私はレバークーゼンのマンチェスター・ユナイテッドのような爆発を期待したい。
トッテナム・ホットスパー(ENG)vsセビージャ(ESP)
1st legはセビージャホームでセビージャ2-1トッテナム・ホットスパーということで今日の試合でどうなるか全く分からないこのカード。
セビージャとしてはUEFAカップ連覇とリーガ制覇を決めて来シーズンのチャンピオンズリーグ出場へ備えたいところだけに負けられまい。
ベンフィカ(POR)vsエスパニョール(ESP)
1st legはエスパニョールホームでエスパニョール3-2ベンフィカという結果なのでこのカードも今日の結果でどうなるか全く予断を許さない状況だ。
私はベンフィカのシモンとヌーノ・ゴメスが大好きなのでベンフィカの勝ち抜けを祈っている。
それにしてもUEFAカップはテレビ中継がないのが本当に残念だ。