すでに優勝争いからは完全においていかれたと思われていたレアル・マドリードだが今節終了の結果により大逆転優勝の可能性が出てきた。


ここ数年無冠に終わっているレアル・マドリードということでリーグ優勝の喜びはサポーター、クラブ関係者ともに空前のモノになるだろう。


レアル・マドリードの監督はイタリア人のファビオ・カペッロということで相変わらず面白くないと酷評されているようだがカペッロ監督がリーグ優勝を成し遂げたならスペインのメディアはどのような反応を示すか非常に楽しみである。


前回レアル・マドリードの監督に就任した時にも就任1シーズンでリーグ優勝を成し遂げたもののサッカーがスペクタクルではないとサポーターやメディアから批判されて優勝監督にも関わらずチームを去ったカペッロ監督だが、すでに次の監督をクラブ幹部が物色しているといわれる現状では今回も前回と同じように優勝したもののチームを追われるというおかしな事態が起こってしまいそうだ。


私はインテリスタなので当然のことながらレアル・マドリードが大嫌いなチームである。


しかしイタリアのサッカーを面白くないの一言でかたづけてあらゆる角度で評価しようとすることなく、思考停止に陥っているスペインメディアはレアル・マドリード以上に大嫌いである。


ということで私はカペッロ監督が就任している限りレアル・マドリードを応援する。


スピーカーのように同じことしか言えない無能なメディアを見返してやれ!!