セリエBは第14節を終了した。
不正問題でセリエB降格のうえ勝ち点ペナルティー9を受けていたユベントスが10勝4分(34-9=25)で今シーズン初めての首位に立ったということだ。
現在同率首位で並んでいるナポリはまだ試合を控えているだけにユベントスの首位はナポリの結果次第ですぐになくなってしまうのであるが、選手層はセリエAでも優勝を狙えるくらいの巨大戦力を誇るユベントスだけにもはや来シーズンのセリエA復帰は間違いないといったところだろうか。
インテリスタの私は当然のことだがユベントスは大嫌いである。
だがインテリスタが最も盛り上がるのはユベントスとのイタリアダービーだけにユベントスがセリエAに復帰することは大歓迎である。
ユベントスがセリエAに復帰してもスクデットはインテルが頂かせてもらうが。