セリエAは第13節。


今節はパレルモvsインテルの首位攻防戦が最も注目された試合でインテルが2-1で勝利して首位をキッチリとキープしている。


インテルは10勝3分でいまだに無敗、公式戦でも9連勝と勢いに陰りは見当たらない。


チャンピオンズリーグのグループステージで2連敗をしてしまい、マンチーニ監督の解任が噂に上がっていた時がまるで嘘のようである。


チャンピオンズリーグでは既に決勝トーナメント進出を決めているものの、リーグ戦では絶不調のミランも今週はなんとか苦しみながら勝利してようやくどん底のチーム状態から脱し始めているといったところだろうか。


週末の結果は以下の通り。


キエーボ2-0ウディネーゼ

ミラン1-0メッシーナ

アタランタ1-2トリノ

カターニャ2-0パルマ

エンポリ1-0カリアリ

ラツィオ3-1アスコリ

レッジーナ2-2リボルノ

サンプドリア2-4ローマ

シエナ1-1フィオレンティーナ

パレルモ1-2インテル


下位チームではキエーボが13節にしてようやく今シーズンの初勝利を挙げている。


しかしアスコリは未だに未勝利。


ペナルティーを受けたチームがあるというのに19位に沈んでしまっている。