今シーズンまでテストドライバーを務めていたアンソニー・ディビットソンのスーパーアグリF1チームへの移籍に伴って空席になっていたホンダ・レーシングF1チームのサードドライバーが発表された。


新たにホンダ・レーシングF1チームのサードドライバーを務めるのは今シーズン途中にレッドブルの傘から離脱したクリスチャン・クリエンだ。


サードドライバー候補にはクリエンの他にもマクラーレン・メルセデスのテストドライバーであるゲイリー・パフェットも噂に上がっていたのだがホンダ・レーシングF1チームは経験の豊富なクリエンを選択したと思っていいだろう。


もしかしたらパフェットはマクラーレン・メルセデスのレギュラードライバーに昇格が決まってしまったのかもしれないが、こればかりはマクラーレン・メルセデスの発表を待つしかない。


ホンダ・レーシングF1チームはサードドライバーのクリエンのほかにもテストドライバーとしてジェームス・ロシターとも正式に契約したことを発表している。