昨シーズンの不調から全く抜け出すことができずについにインテルから特別休暇を与えられてブラジルに帰国したブラジル代表FWのアドリアーノであるが一体現在はブラジルで何をしているのであろうか?


アドリアーノに辛らつなイタリアメディアなどはアドリアーノはリオのカーニバルを楽しむためにインテルから休暇をもらったのだと皮肉たっぷりにたたいている。


最初の段階ではアドリアーノのブラジルでの休暇は7日間ほどだといわれていたのであるがすでにその期間は経過してしまっているのだが、アドリアーノ側からもインテル側からも何もプレスリリースが出されていないのはどういうことなのであろうか。


正直言ってアドリアーノの対応に苦慮していたと思われるマンチーニ監督をはじめとする選手たちにとってはアドリアーノが一時的にでもクラブから離脱したことは大きな安らぎになっているだろう。


アドリアーノが休暇を与えられるまでのマンチーニ監督を初めとするインテル関係者へのインタビューはとにかくまずはアドリアーノのことを尋ねるということがイタリアマスコミの常識のようになっていたのでマンチーニ監督は本当に楽になったはずだ。


その証拠にインテルはアドリアーノが休暇を与えられて以降は好調を保っており、ミラノダービーで快勝しチャンピオンズリーグでもグループステージ突破まであと一歩に迫っている。


アドリアーノが本当にコンディションを戻すことに成功したとしてもインテルの中にアドリアーノを受け入れる体制があるのだろうか?


そもそも選手のなかで唯一特別扱いされているアドリアーノに対して不満を持っている選手はたくさん存在するはずである。


プロ選手である以上マスコミの前で口を開いたりはしないだろうが。


アドリアーノ問題は今シーズンのインテル最大の問題になることは間違いないだろう。


もしクラブが対応を誤ればその時はインテルが崩壊する時だ。


モラッティオーナー以下、インテルの幹部は本当に選手たちの感情に注意してもらいたい。


くれぐれもクラブを崩壊させることのないように。