セリエAはようやく第2節。


週末の対戦カードは以下の通り。


レッジーナvsカリアリ


インテルvsサンプドリア


エンポリvsキエーボ


ウディネーゼvsトリノ


アスコリvsメッシーナ


カターニャvsアタランタ


ラツィオvsパレルモ


リボルノvsフィオレンティーナ


シエナvsローマ


パルマvsミラン



チャンピオンズリーグ出場のイタリア勢で唯一の敗北スタートとなった我が愛するインテルはホームでサンプドリアと対戦となっている。


先週の開幕戦はフィオレンティーナがテレビ局との交渉がまとまらずに放送がなかったのだが週末のゲームはホームのスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァでの開催ということで間違いなく放送はあるだろう。


インテルの選手たちにチャンピオンスリーグ敗北のショックがどれほど存在しているかは想像できないが、勢いを取り戻すためにもホーム開幕戦を気持ちよく勝利してリーグ戦、チャンピオンズリーグへのモチベーションを高めてもらいたいものだ。


ミッドウィークのスポルティング・リスボン戦を見ている限りではまだまだスランプ脱出には時間がかかりそうなブラジル代表アドリアーノはベンチスタートの可能性が濃厚だろう。


アドリアーノが不調でもイブラヒモビッチが開幕戦でゴールを決めるなどすでにチームにフィットしているので問題はないと思う。


イブラヒモビッチはユベントスでの昨シーズンはあまりゴールを決めていないもののイブラヒモビッチの本当の力はあんなものではない。


セリエAは来週はミッドウィークにもゲームがある。


チャンピオンズリーグ出場のインテル、ローマ、ミランには開幕から非常にきついスケジュールである。