アタランタとセリエA最低年俸の月22万円という衝撃的なサラリーで契約を結んだ元イタリア代表クリスティアン・ビエリの契約内容の詳細がようやくわかってきた。
基本的には月22万円のサラリーだが1ゴールごとに1500万円のインセンティブが発生する契約となっている。
アタランタは大物プレイヤーが存在しないために一時期のインテルのようにチーム戦術ビエリというとにかく攻める時はビエリにボールを預けるというシンプリな戦術を取ってくる可能性があるだけにビエリが全盛期のコンディションでまともに働くことが出来れば20ゴール程度は上がられる可能性は高い。
そうなれば1500万円×20ゴール=で3億円のインセンティブということになる。
このモチベーションの上がる契約はビエリをかつての重戦車へと導いてくれるだろうか?