昨日ミラノのスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァで開催されたインテルvsローマのイタリアスーパーカップは延長戦の末にインテルが4-3でローマを下し今シーズン最初のタイトルを獲得した。
インテルは昨シーズンに続いてのイタリアスーパーカップ制覇で通算3度目のカップ獲得。
この試合の決勝ゴールを挙げたのはルイス・フィーゴ。
直接FKを見事にローマゴールに突き刺して試合を決めた。
フィーゴのインテルとの契約は2007年までとなっておりそれ以降は古巣であるポルトガルのスポルティング・リスボンへ移籍するのではないかと言われている。
フィーゴのような大物がキャリア最後を古巣で終えたいと思うのはよくわかるのでインテルを去るのであれば仕方が無いと思う。
ならばインテルで最後のシーズンとなる今シーズンに是非クラブにスクデットとビックイヤーをもたらしてもらいたい。
試合内容は0-3とローマにリードされてからの大逆転ということでサポーターとしては楽しかっただろうがチーム幹部としては前半のボロボロの出来具合は非常に不安になる状態だろう。
幸いセリエAは開幕までまだ日数があるだけにコンディショニングを上手い具合に開幕に合わせてもらいたい。
インテルの関係者の皆様、まずは1冠おめでとうございます。