昨日モナコのスタッド・ルイ・Ⅱで行われたUEFAスーパーカップはUEFAカップ優勝のセビージャがUEFAチャンピオンズリーグ優勝のバルセロナを3-0で圧倒した。


昨日のゲームはゼビージャがバルセロナを圧倒したというよりもバルセロナが予想していた以上に悪かったといったほうがいいだろう。


バルセロナはオフシーズンに小銭稼ぎのアメリカツアーを行っており選手に疲労が溜まってコンディションが悪いのではないかと思った。


優勝したセビージャはUEFAスーパーカップ初優勝と今シーズンのスタートを幸先よくきった。


今シーズンもUEFAカップに出場することになっているセビージャだが果たして連覇はなるだろうか。


そして敗れたバルセロナはリーガ・エスパニョーラ開幕までにコンディションを調整することができるだろうか。