チャンピオンズリーグに出場するためにインテルへの移籍を希望していたフィオレンティーナのイタリア代表FWルカ・トーニがフィオレンティーナに残留することになった。
ワールドカップ終了後からフィオレンティーナからの移籍を強く希望していたトーニの心境の変化はどうしたのだろうか。
考えられるのはフィオレンティーナとインテルの間に何かしらの取引があったのではないかということだ。
フィオレンティーナは不正疑惑のおかげで今シーズンのセリエAを勝ち点ペナルティーを受けてのスタートだけに残留が確実になればトーニはインテルに移籍させるという約束がクラブ間で成立している可能性がある。
そうであればトーニが来年1月のメルカートでインテルに移籍してくる可能性は高い。
今シーズンのフィオレンティーナは欧州カップ戦に出場できないので来年1月にトーニが移籍してきたとしてもインテルでチャンピオンズリーグに出場することは可能である。
来年1月のメルカートでインテルがトーニを必要とする状況にあるかどうかは不明だが。