ウイリアムズF1チームの来シーズンのシートを失ったマーク・ウェーバーのレッドブル・レーシングへの移籍が発表された。
これに伴いレッドブル・レーシングの来期のドライバーラインナップはデビット・クルサードとマーク・ウェーバーという経験豊富なドライバー2人のコンビとなった。
クルサード、ウェーバーのドライビングテクニックで天才設計者エイドリアン・ニューウェイのデザインする来期のレッドブルのマシンがどれほどの戦闘力を見せるのかが今から楽しみだ。
レッドブルの来期のシートには兄弟チームであるトロ・ロッソのビタントニオ・リウッツィが昇格するのではないかといわれていたのだがニューウェイのデザインするマシンをドライブするにはまだまだリウッツィでは役不足というのだろう。
現在レッドブルのレギュラードライバーを務めるクリスチャン・クリエンはシートを喪失してしまったわけだが来期のシートはどうなるのだろうか。
レッドブルの総帥であるディートリッヒ・マテシッツのクリエンの評価はかなり厳しいだけに兄弟チームであるトロ・ロッソの移籍はかなり厳しいものと思われる。
そうなると現在参戦しているチームでクリエンを獲得しそうなチームは見当たらない。
F1界にクリエンが残るためには来期ウイリアムズF1チームのシートを獲得したアレキサンザー・ブルツのように辛抱強くどこかのチームのテストドライバーを務めて関係者の評価を高めていくしかあるまい。