ラッキーストライク・ホンダ・レーシングF1チームはこれまでシニアアドバイザーを務めていた中本修平氏をチームのシニアテクニカルディレクターに就任することを発表した。
シニアテクニカルディレクターに就任ということは現在テクニカルディレクターを務めているジェフ・ウィリスの動向が気になるところだ。
ウィリアムズF1チームから大金積んで引き抜いたジェフ・ウィリスをホンダがそう簡単に手放すことは考えにくいのであるが、トヨタのマイク・ガスコイン離脱のこともあるだけにこれからのホンダの人事異動に目が離せそうにない。
ジェフ・ウィリスをこのままテスニカルディレクターに置いておくことがホンダの躍進に繋がると思うのであるが、シーズン途中での今回の人事異動を見る限りホンダといいトヨタといいチーム内で開発に関していろいろな問題が発生していることが容易に想像できる。
お家騒動をシーズン中に起こしているようではトップチームにはまだまだだ。