昨日も行なわれた試合は3試合。
アルゼンチンのあまりの強さに衝撃を受けてしまい、他の2試合の記憶が霞んでしまっている状態の私である。
若手のメッシ、テベスなどからベテランのクレスポ、ソリンといった選手までスキがなく現在のアルゼンチンに不安要素は見当たらない。
前回大会でグループ予選敗退という屈辱をうけたチームとはまるで違う。
アルゼンチンのペケルマン監督のユース時代からの経験がこの大会には存分に発揮されているといったところだろうか。
アルゼンチンは個人的にインテルの選手のカンビアッソ、ブルディッソといるので応援をしている。
昨日はカンビアッソがゴールを決めたので嬉しかった。
是非インテルでもがんばってもらいたいものだ。
昨日の結果は以下の通り。
アルゼンチン6-0セルビア・モンテネグロ
オランダ2-1コートジボワール
メキシコ0-0アンゴラ
昨日のゲームでグループCも決勝トーナメント進出のチームがアルゼンチンとオランダに決定した。
次のゲームではアルゼンチンvsオランダになるのであるがこれは本当に楽しみなカードになりそうである。
アンゴラは本大会で始めての勝ち点を挙げている。
初出場ということでグループ突破は苦しいと思うが本大会を思う存分に楽しんでもらいたいものだ。
今日は個人的優勝候補のイタリアとチェコが登場する。
楽しみだ~~。