さて先程だが今日行われる試合では一番注目しているウクライナvsスペインのゲームが終了した。


接戦ながらスペインが最後では地力の違いから勝利を収めるのではないかと思っていたのであるが結果はウクライナ0-4スペインでスペインの圧勝に終わった。


スペイン代表チームはよく無敵艦隊と称されることがあるがこれまでの無敵という意味は本当の敵は内部にいて、外部には敵はいないという意味での無敵という意味だったように思っていたのであるが今日のゲームの強さをこれからも発揮できるとすれば真の無敵艦隊になることも夢ではなかろう。


もともと選手層に関しては世界でもトップレベルにあるチームだけに選手が調和さえすれば巨大な戦力となって相手に脅威を与えるはずであろう。


スペインが今回のような強さを発揮できたのはスペインの至宝と呼ばれるラウルへの依存から脱却したことにあるのではないかと思う。


今日の試合で先発したフェルナンド・トーレス、ダビド・ビジャともに得点を決めており、これまでのような得点はラウル頼みというなさけない戦術を取らざるを得ない状況にはそう簡単には陥らないはずである。



それにしてもスペインの4点目のフェルナンド・トーレスのゴールは本当にすごかった。

シュートがすごかったのも確かだがウクライナのボールをマイボールにしてからフェルナンド・トーレスがシュートに持ち込むまでの過程が美しかった。


ハイライトでもいいのでぜひ見て欲しい。