昨日も行われた試合は3試合。
日本が登場したということで日本の試合ばかりに注目がいくだろうが、昨日はイタリア、チェコと今大会の優勝候補が2チーム登場ということで私はかなり注目の日であった。
試合の結果は以下の通り。
オーストラリア3-1日本
アメリカ0-3チェコ
イタリア2-0ガーナ
日本戦に関してはまた後で述べるのでここでは省かせていただく。
チェコとイタリアについて書いていくことにしよう。
チェコに関しては個人的に優勝候補1番手に上げていただけに昨日の試合の好発進は非常にいい影響をチームに与えることだろう。
アメリカも決して弱いチームではなかっただろうがチェコはアメリカを全く相手にしないくらいに圧倒的な強さを誇っていた。
私はチェコはネドベドのチームかなと思っていたのだがどうやらこの認識は間違っていたようだ。
昨日の試合ではネドベド以外の選手が活躍しチェコは全体的に選手の能力が高いことを証明したゲームであった。
本大会前のリーグ不正疑惑でチーム内が揺れまくりとてもではないが大会に望める状態ではないと思われたアズーリ(イタリア代表)だが昨日の試合を見る限りでは不正疑惑の影響はなさそうに見える。
マスコミがアズーリに対してはいろいろと厳しい対応があると思うがそれを跳ね除けることができるならばアズーリの4回目の優勝の可能性が高くなってくるだろう。
トッティの髪型にアズーリの士気の高さを感じたゲームだった。