現在開催されているF1第8戦イギリスGPを訪れていた井出有治がF1復帰にむけて全力を尽くすというコメントを発している。
井出のコメントによるとF1からは一旦離脱してF1の下のカテゴリーで走ることになることになるらしい。
F1の下位カテゴリーとして一番に思い当たるのがF1のサポートレースとして開催されているGP2なのであるが、シーズン中盤からの参戦というのは現在の有望な若手がひしめくGP2では厳しいものと思われる。
となると井出が復帰する道は昨年まで参戦していたフォーミュラ・ニッポンしかなくなるのであるがスーパーアグリF1チームの第3ドライバーに起用された山本左近の所属していたKONDOレーシングのシートがあいているのでそこに井出が座ることになるのかもしれない。
これまでのF1の世界を見るからに一度F1から去ってしまったドライバーが再びF1に復帰するのは非常に厳しいと言わざるを得ないが本人の努力に期待したいものである。
そういえば今日のイギリスGPの決勝にマクラーレンのロン・デニスとGP2のドライバーであるルイス・ハミルトンが談笑していた。
アロンソのパートナーにはハミルトンが決定したかのような雰囲気を感じたショットであった。