UEFAチャンピオンズリーグを制覇したバルセロナが来期の補強選手としてビジャレアルに所属しているウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランの獲得を検討しているらしい。


フォルランの獲得資金はおそらくアーセナルと契約を延長したフランス代表FWティエリ・アンリ獲得の資金であるだろうからフォルラン獲得の資金としては金額的には十二分に足りるだろう。



問題はバルセロナがフォルランにどのような起用を示唆して獲得交渉するかだろう。

今シーズンは得点をそれほど挙げていないものの、昨シーズンにマンチェスター・ユナイテッドから移籍してきたリーガ・エスパニョーラ一年目には見事に得点王に輝いている。


バルセロナがエトーの移籍を確実としてフォルランをエースとして迎えるならば移籍交渉は簡単に進むものと思われるが、あくまでエトーの控えという待遇で獲得しようとしているならばフォルランがバルセロナに移籍することはありえないと思っている。



バルセロナは今シーズンで退団するスウェーデン代表FWヘンリク・ラーションの変わりが欲しいのだろうが

フォルランはラーションのように控えに甘んじられるほどのベテラン選手ではない。


獲得したところでクラブでの不満分子になるだけだろう。