インテルがマンチェスター・ユナイテッドに所属するオランダ代表FWルート・ファンニステルローイの獲得を計画していることは以前から分かっていたことだが、いよいよ本格的に交渉を行なう可能性が高くなってきたようだ。


つい先日アーセナルとの契約を延長したフランス代表FWティエリ・アンリの獲得が不発に終わっただけにファンニステルローイの獲得にはかなりの資金をつぎ込めるのではないだろうか。


現在インテルがファンニステルローイ獲得に用意している資金は1500万ユーロということだが、この金額が安いのか高いのかは私にはよくわからない。


ファンニステルローイ本人との交渉自体はファンニステルローイとクラブ側の関係が悪化しているだけに簡単にいくものと思われるが、インテルが本気で獲得しようと思っているならば他のビッククラブに横取りされる前にさっさと契約をまとめてしまうことが重要だと思われる。



問題はインテルのエースFWであるブラジル代表アドリアーノとのコンビネーションが合うかどうかが気になるところである。


インテルの監督が現在のマンチーニであれば内紛は必至だと思うのだが、噂されているようにユベントスからカペッロ監督を引き抜くことができれば共存は十分に可能だと思われる。


アドリアーノとファンニステルローイとの2トップか。想像しただけでも楽しみではないか。