先程なのだが家に帰る途中でコンビニにポーションが置いてあったので物は試しと興味を持って購入してみた。値段は120mlで200円である。栄養ドリンクとしてみれば普通の値段であろうが、清涼飲料水としては高い部類だろう。


ちなみにコンビニで売っているのはプレミアムボックス仕様の特殊デザインのビンではなくドリンク剤などに使用されている普通の形のビンだ。ビンが青くなっているので置いてある店であればすぐに発見できると思う。


さっそく飲んでみたのだが、味はまずまずといった所であろうか。120mlという容量が少なく感じられるが、このような特殊なアイテムなのでこれは仕方のないことなのだろう。


興味がある人はお試しあれ。来週に迫ったFF12の気分を盛り上げるのにも一役買う筈だ。


ところでこのポーション、FF12のプロデューサーで病気療養を理由に途中で降板した松野氏は飲んだのか?