いよいよチャンピオンズリーグ決勝トーナメントが開始される。今シーズンは強豪と呼ばれるチームが順当にグループステージを通過しただけに決勝トーナメントは非常に盛り上がりそうである。

本日火曜日に4試合、明日の水曜日に4試合が行われる予定となっている。

今日の4試合にインテルのゲームは含まれていないので、どのゲームを観戦しようか今いろいろと考えている最中である。

まあ最終的にはすべてレコーダーに録画して見るのだが優先順位を決めておかないと後々見る気がなくなってしまうこともあるので私にとっては重要な選択である。


本日行われるのは以下の4試合である。


バイエルン・ミュンヘンvsACミラン


ベンフィカvsリバプール


レアル・マドリードvsアーセナル


PSVアイントホーフェンvsリヨン


バイエルンvsミランがやはり一番楽しみか。ホームがオリンピア・シュタディオンからアリアンツ・アレーナに変わってからのバイエルンは異常に強いだけにミランがどこまで抵抗できるかが注目だろう。

あとの3試合はリバプール、レアル・マドリー、リヨンが有利だろうと思っている。


アーセナルはダメであろう。はっきり言ってベンゲルのサッカーではプレミアでは通用してもヨーロッパでは通用しない。