私は本当にインテルが大好きな一人のインテリスタであるがチームが好きであるからこそ今の現状に対して言いたいこともあるものだ。

先週のゲームを見てその言いたいことは頂点に達した。


先週のゲームのスタメンにイタリア人選手が一人も居なかったのだ。もう少し拡大してヨーロッパの選手という括りで見てみてもフィーゴ、スタンコビッチというわずが二人しか居なかった。


現在のインテルの主力は南米の選手ばかりでイタリア人選手でスタメンで必ず出場できる選手はゼロといっていいだろう。

チームを強化するために補強をしていったらたまたま南米の選手になっただけだと言われてしまえばそれだけのことなのだろうが、イタリアのクラブである以上、チームの核になるべき数人の選手は必ず自国籍の選手で構成してもらいたいと思っている。


イタリア人選手をチーム内に増やすためにも補強ばかりに無駄にお金をつぎ込むだけではなく、ユースチームの強化などを真剣に見直して欲しいものである。