アーセナルに所属するフランス代表FWティエリ・アンリが来シーズンよりバルセロナに移籍することがどうやら確定的になってきたようだ。


チャンピオンズリーグのタイトルを渇望しているアンリはここ数年クラブの補強方針についてチャンピオンズリーグを優勝できるようにとたびたび注文をつけていたのだが、当のアーセナルは新スタジアムの建設費用などで支出が増大しておりアンリの希望通りの補強はできているとは言いがたい。


さらに言えばアンリが尊敬するデニス・ベルカンプの引退もアーセナルを離れる理由になったのかもしれないとも思う。

バルセロナはアーセナルに対し移籍金1500万ユーロ以上を提示するということらしい。

さらにアンリが加入した場合はFWが余り気味になるので選手も一人アーセナルに譲渡するかもしれない。


完全に確実とはまだ言えないのが移籍市場の常識だが非常に注目すべきニュースであることは確かであろう。