今シーズンからのF1参戦を目指し、準備を着々と進めているスーパーアグリF1だがFIAの正式承認は年明けの現在になっても未だに出ていない。


バーレーンでの開幕戦は3月に迫っているのでFIAには一刻も早く正式承認をお願いしたいのだが。

現在参戦している10チームの賛成は得られているので障害はもはや何もない。後はFIAが正式に参戦を承認するかどうかなのだ。


ちなみにチームのドライバーラインナップについては最近の各ドライバーの動向を観察するに日本人ドライバー2人で参戦する可能性が高くなったように思われる。


当然一人は佐藤琢磨であるのだが、もう一人は誰になるであろうか?

昨シーズン日本グランプリでジョーダンをドライブした山本左近が適任だと私は思うのだが。

昨シーズンのテストなどでF1関係者の評価もかなり高いだけに、将来性に期待が持てるというものだ。