今シーズンにインテルからミランに移籍したクリスティアン・ビエリだが、予想したとおりアンドレイ・シェフチェンコ、アルベルト・ジラルディーノ、フィリッポ・インザーギの3人にポジションを奪われて完全に居場所がなくなった状態になっている。


ビエリ本人もシーズン後に行われるワールドカップに出場するために出場機会を求めてクラブ幹部に移籍を志願したようだ。

移籍クラブがどこになるかが注目されるがビエリのサラリーを払えるクラブとなると数は限られてくる。

さらに往年の重戦車のような力強さがなくなりつつあるビエリを欲しがるクラブがあるのかも疑問が残る。


まさかとは思うがインテルのモラッティオーナーがビエリ獲得をチーム幹部に指令したというニュースがないことを切に願うしだいである。ミランの選手がインテルに移籍するなどという行為をインテリスタは望んではいない。


私が考えるビエリの最もいい移籍先は得点王を獲得したこともあるリーガ・エスパニョーラのアトレティコ・マドリードがいいと思うのだが。

だがアトレティコ・マドリードに移籍できたとしてもフェルナンド・トーレス、マテヤ・ケジュマンという若く才能溢れる選手たちとの競争に勝たなくてはいけないのだが。