悔しい・悔しい、中断前最後の試合 | インテル・清水エスパルスそしてサッカーとともに!

インテル・清水エスパルスそしてサッカーとともに!

インテルと清水エスパルスが大好きな大学生の徒然日記です~

昨日、ワールドカップによる中断前最後のJリーグ、FC東京対清水エスパルスが行われました・・・

とりあえず一言
「もったいなーーーーーーーーーーーい」ショック!ショック!

去年全敗のFC東京が相手、そしてアウェーでの試合ということを考えれば
引き分けはある程度上出来の結果でしたが、それでも勝てた試合でした・・

試合はいつものように立ち上がりからグダグダでとても不安でしたが
セットプレーから得点、そして藤本のスーパーFKで追加点!
ここまでは理想的な試合展開でした。
しかしこの後、小野を交代、それから立て直すことできなく2失点でドロー

感じたことは層の薄さです。
小野の活躍は素直にとても嬉しいですし見ていてとても楽しいです。
しかしながらその素晴らしさ故に小野がいない時の戦い方が課題となっています。
少なくともこの2節で小野がいない時のスコアは0-4・・・
試合の内容も、まるで炭酸が抜けたコーラみたいに味気ないものになっていて
早急な対応が必要となっています。

まて小野以外にも今のスタメンには代えが効かない選手が多すぎます。
先の試合では足を引きずりながら試合に出続けたボスナー、
全く流れを換えられなかった永井先生が良い例でしょう。

幸いなことに今年はワールドカップの為の中断期間があります。
健太監督には是非これらの対策を立てて欲しいです。

頑張れエスパルス!!