世界一
やあ、マルコだよ。
スゲ~だろ?優勝しちまったぜ!
俺が出てきたら、みんな俺が今度は何をやらかすんだ?
って不安と期待を胸に抱いてると思うんだけど、
見事に期待に応えてやっただろ?
しかし、前半早々に無実の罪 で、
PKを与えた時は、まいったよ。
さすがの俺も動揺しちまって、その後すぐに
オウンゴール決めてしまいそうになったからな。
まあ、俺のことだから、あそこでオウンゴールを
決めても良かったんだけど、
さすがに、そこまでやると子供の命が危ないからな。
だけど、しかっり自分のケツは自分で拭いちゃうところが、
俺の憎みきれないところなんだよな。
1つ余計だったのがジズーの頭突き さ。
まさか俺がジズーの引退を早める ことになるなんて思っちゃいなかったよ。
まあ、頭突きをやられるのが俺ってところが、また俺らしさでもあるんだよな。
しかし、俺はもうフランスの街を歩くことはできね~な。
試合のほうは、延長でも決着がつかず、PKになっちまったワケだけど、
イタリアはPKに滅法弱いから不安な気持ちもあったよ。
だけど俺もしっかり決めたし、最後はチームメイトのグロッソも決めて くれたし、
最高の結末を迎えることができたよ。
まあ、ジジが全部逆方向に飛んでたのにはビックリだったけどな。
大会前は、俺の出番はあるのか?なんて思ってたんだけど、
終わってみれば、俺のための大会になってたよな。
どうやら試合後のインタビューでドメネク監督がマン・オブ・ザ・マッチはマテラッツィだ!
なんて言ってるみたいだけど、これは素直に聞き入れていいのか?
それともやっぱり嫌味なのか?


