僕達の相手は11人じゃない!
ナポリ戦後のコメントです。
「ラニエリです。
え~、なんだねあの審判は?
審判に何もかもムチャクチャにされた試合だったよ。
一体オビが何をしたと?
あ~1枚目の黄札は、ファールもしていないのに突きつけられ、
2枚目は、ペナルティ・エリアの外であるにも関わらず、PKとなった。
選手達の頑張りが、審判によって台無しにされたんだよ。
私の赤札も、ワケがわからん。
え~私は攻撃的な抗議など一切しとらんのだからね。
我々は人間なんだ。
審判に罰せられれば不満だって爆発する。
だが私は、この20年間不満をブチまけないようにしてきたんだよ。
しか~し、私ほどの大ベテランともなれば、
審判が愚か者かどうかの区別はつけられる。
あ~本日の審判は、全く試合をコントロールできないヘボ審判だ。
あんな審判は、ボロカスに言ってやればいいんだ。
今夜の敗北は、我々だけのせいでは無かったよ。
アルバレス?
え~ちょっと期待ハズレなプレーだったね。
改善できるとは思うが、まだアルヘン・サッカーが抜け切れていないようだ。
もっともっと前へ前へと上がって行くプレーをしなければいけない。
フォルラン?
あ~少し気負い過ぎたのかも知れない。
だが彼はやってくれるよ。
だってフォルランは、素晴らしい素質を持った偉大な選手なんじゃもん。」
「1枚目の黄札には、え~~~~~っ??って感じです。
なんで?って。
2枚目もペナルティ・エリアの外だったのにPKって、これまたなんで?
でも、ファンのみんなとチームメイトには申し訳ないと思ってます。
そして、僕を支えてくれるファンの人達には、感謝感激雨あられです。
僕達は、決して諦めません。」
「前半の我々は、素晴らしいプレーが出来ていたと思います。
勝利を掴める試合だっただけに、この結果は残念ですね。
審判のジャッジには、納得出来ない面が多々ありましたけど、
これもフットボールの1部なんです。
もっともっと文句を言ってやろうかとも思ったのですが、
更に赤札を頂戴する可能性があったので、グッ我慢しました。
ファンのみんなには、感謝しています。
我々は、最後まで戦い続けますよ。
前半は、素晴らしいプレーが出来ていたんですからね。」
「どうもジュリ男っす。
今日の審判は、本当にクソだったすね。
オイラ、あまり文句を言うのは好きじゃナイっすけど、
今回のジャッジだけは黙っていられないっすよ。
そもそもPKじゃなかったし、PKの瞬間もカンパニャーロの足はエリア内に入っていたんすよ。
それで文句を言ったら黄札って。
せっかくの好試合を審判がメッチャクチャにブチ壊したワケっす。
オビの黄札なんて、もう笑うしかなかったっすね。
オビは悪いことなんて何もしていないんだから、顔を上げていればいいっすよ。
ロッキ審判は、反省しながら歩いて帰るべきっす。」
「せっかくの好試合が台無しだよ。
審判が主人公になるようじゃダメだね。
あんなクソジャッジを連発されちゃ~落ち着いたままでいるのは難しい。
おまけにコーチにまで赤札が出される始末だからね。
今回の審判のクソっぷりは、ビデオで見れば一目瞭然だよ。」
「2点目は、本当に申し訳ない。
ジュリ男との意思疎通が上手く行かなかったんだ。
ナポリが強かったのも事実だけど、
審判が試合を決めたとも言えると思う。
まだまだ多くの試合が残されているワケだし、これから巻き返せるように勝利をゲットして行きたいね。」
43分、▲ナガトモ ▼キヴ 61分、▲デキ ▼アルバレス
68分、▲サラテ ▼フォルラン
Repubblica採点
GK1:ジュリオ・セーザル(6.5)
DF13:マイコン(6)
DF6:ルシオ(6)
DF25:ワルテル・サムエル(6)
DF26:クリスチャン・キヴ(6)
MF4:ハビエル・サネッティ(6)
MF19:エステバン・カンビアッソ(5.5)
MF20:ジョエル・オビ(5.5)
MF11:リカルド・アルバレス(5)
FW9:ディエゴ・フォルラン(5)
FW7:ジャンパオロ・パッツィーニ(6)
DF55:ユウト・ナガトモ(4.5)
MF5:デヤン・スタンコビッチ(sv)
FW28:マウロ・サラテ(sv)
All:クラウディオ・ラニエリ(6)










