This is クソ試合
ローマ戦後のコメントです。
「ドローという結果は残念だ。
我々は勝利に値するプレーが出来ていたからね。
フォルラン→ムンタリ?
中盤を強化する必要があると考えたからだよ。
スナイデルに疲れが見え始めていたからね。
ムンタリを入れたことで、中盤のコントロールを取り戻し、チャンスを作ることが出来ていた。
ムンタリ投入後は、完全に我々が支配していたよ。
世間様からの批判?
全く気にしていない。
会長やクラブから批判されているワケではナイのだからね。
チームは攻守のバランスも取れてきてるし、良い方向に進んでいるんだ。
徐々のコンディションも上がってくるだろうし、修理中の選手達も戻って来る。
間もなく準備運動も終わったと言えるだろう。
パッツィーニをハブってるのかって?
パッツィーニには、大きな信頼を寄せている。
それは、彼も理解しているよ。
この先、バリバリ試合に出場し、ガンガン得点を決めてくれることだろう。
ただ今回は、ボールポゼッションに優れたチームであったため、
パッツィーニとは違うキャラを持ったストライカーが必要だと考えたんだ。
インテリスタへ一言?
結果を出し、彼らの期待に応える必要があるのは理解している。
今はトホホな気持ちだろうが、きっと喜んで貰えるようになると確信しているよ。」
「カウンター狙いでプレーしたが、
どうやら俺達には運が無かったようだ。
最近は運に見放されてると感じているよ。
トラブゾンスポル戦でも、アンラッキーな面が多々見られたからな。
俺が入ったとき、サンシーロが湧き上がったこと?
ビックリしたさ。
チームも俺自身も、まだ良い結果が出せてないって言うのにね。
お粗末プレーに対し、ファンが苛々するのも理解できる。
俺達は、もっともっと向上し、勝利をゲットする必要があるのさ。
ガスペリーニ・コーチ?
良い関係が築けてるよ。
勝利をゲットするため、俺達は1つにならなければいけないね。」
「とても残念です。
我々の方が断然チャンスを作れていただけに、
ドローという結果には満足出来ませんね。
ローマは大変厄介な相手なんですが、我々がピンチに陥ることはほとんどありませんでした。
ただ今回の試合で、我々は1歩前に進んだように思います。
更に成長し、良いプレーを見せたいですね。
世間様からの批判?
スルーを決め込んで良いと思います。
この7年間、我々は多くの勝利をゲットしてきたんです。
2試合結果が出せなかっただけで、ボロカス言われるのは間違っていると思いますからね。」
「チャンスは作れるのだが、決めることが出来ない。
残念なことだが、物事が上手く転がらない時期っていうのはあるものなんだ。
世間様はコーチが悪い!って騒いでいるようだが、
それは間違いさ。
責任は、俺達にあるんだからね。
チームは、もっと成長していく必要があるだろう。」
「ローマは、素晴らしいポテンシャルを持っているにも関わらず、
それが結果に結びついていないみたいだね。
それは僕達も同じなんだけど、
今夜の僕達は、良いプレーが出来ていたよ。
ただ今回の試合は、戦術重視のチェスのような試合だったけどね。
勝利をゲットできないというのは、とても厳しいものさ。
ファンの人達も苛々してくるからね。
だけどチームは、とても落ち着いているよ。
今日の僕達は、1歩前進出来たんじゃないかな。
今の僕達は、72時間おきに試合があることも忘れちゃいけない。
これは決して簡単なことじゃナイんだけど、
今日の試合のように、集中力と決断力をキープする必要がある。
今の僕達に欠けているのは、運だけなんだ。
この調子で練習を続けて行けば、自ずと結果は付いてくると確信しているけどね。」
「何がなんでも勝利をゲットしたいと思っていただけに、
ゴールを決められなかったのは残念でした。
ガスペリーニ・コーチ?
僕達は、全面的に信頼を寄せていますよ。
チームも良くなってきているし、方向性は間違っていないと思う。
今後、結果も出てくることでしょう。」
「勝ちたかったね。
チャンスも多く作れていただけに残念だ。
今後、勝利を積み重ねられることを願ってるよ。
インテルは、偉大なチームなんだ。
今日の試合でも、難しいゲームながら完全にゲームを支配していた。
次は勝利をゲットし、勢いに乗りたいものだね。
みんなの努力が報われることを願ってる。」
58分、▲サラテ ▼ミリート
62分、▲ジョナタン ▼オビ
79分、▲ムンタリ ▼フォルラン
Repubblica採点
GK1:ジュリオ・セーザル(6.5)
DF6:ルシオ(6)
DF25:ワルテル・サムエル(6)
DF23:アンドレア・ラノッキア(6)
MF55:ユウト・ナガトモ(6.5)
MF4:ハビエル・サネッティ(6)
MF19:エステバン・カンビアッソ(6.5)
MF10:ヴェスレイ・スナイデル(6.5)
MF20:ジョエル・オビ(5.5)
FW9:ディエゴ・フォルラン(6)
FW22:ディエゴ・ミリート(5)
FW28:マウロ・サラテ(6.5)
DF42:ジョナタン(6)
MF77:サリー・ムンタリ(sv)
All:ジャン・ピエロ・ガスペリーニ(6)









