パッツィーニ!パッツィーニ!! | ジャックのインテル報告書

パッツィーニ!パッツィーニ!!

ジャックのインテル報告書

ジャックのインテル報告書
-----------------------------------------------------------------------------------
パレルモ戦後のコメントです。


ジャックのインテル報告書 -レオナルド・ナシメント・ジ・アラウージョ・コーチ談-

「私は、まだ興奮しているよ。

とても見事な試合だったね。

ただ我々は、決して負けることを考えなかった。

パレルモにゴールを奪われた後のチームの反応や、

ロッカールーム内での彼らの反応は、私に信じる理由を与えてくれた。

後半に向かうトンネルの中で、サネッティが、

“我々は勝つつもりだ!”と言っていたんだ。

そして我々は、その言葉通りの仕事をすることが出来た。

後半の我々は、不屈の精神とキャラクターを示すことが出来ていたね。

だが、仮に負けていたとしても、

スクデット・レースから脱落していたとは思っていない。

直前に出場が決まったジュリ男は、見事にPKを止めてくれた。

ミリートも戻ってきてくれたし、

ラノッキアルシオのコンビも素晴らしかった。

今日は、全員が素晴らしかったよ。

後半に入ってからのエトォは、とても驚異的だったね。

彼のような選手がいて、更に我々のようなチームスピリットがあれば、

どんなことだって可能になる。

本当に素晴らしいパフォーマンスだったよ。

まさにチームの勝利だと言えるだろう。

我々のストライカーは互いを補い、

互いのためにプレーすることが可能なんだ。

スクデットは、黒に?

我々は、我々も道を進むだけだ。

まだ長い道のりが残されているのだからね。

いずれにせよ、今日のような試合で勝利をゲットしたことは、

とても重要なことだよ。

インテルと昨シーズンの黒との違い?

選手も違えば、やっているフットボールも違う。

比較することは不可能だよ。

ただこのインテルには、キャラクターと才能が溢れていると言えるね。

カンビアッソ

診察結果を見る必要があるが、

大きな問題だとは思っていない。

サントン

彼は、まだ20歳の選手であり、まだまだ成長して行かなければならない。

彼を代えたのは、戦術的な理由からだよ。」


ジャックのインテル報告書 -ド派手デビュー談-

「こんな形でデビューできるなんて、

夢にも思わなかったよ。

忘れられない午後になったね。

僕達は、まだスクデットを争っているチームであることを証明できたと思う。

昨日も言ったけど、このチームはまだ勝利に飢えているんだ。

とにかくインテルでの初試合は、驚くべき結果になったよ。

この喜びは、家族やガールフレンド、そして僕を支えてくれた人全てに捧げたい。

エトォミリートとのップレー?

グレートだね。

彼らにも感謝したいと思っているよ。」


ジャックのインテル報告書 -ハビエル・アデマール・サネッティ選手談-

「我々は、素晴らしい反応を見せることが出来ました。

この勝利は、このチームの偉大さを証明したと思います。

後半に入る前、我々は互いの目を見て、

“絶対に勝とう!”って声を掛け合っていたんです。

ナポリ戦で120分間戦った後の試合で、強いメッセージを送ることが出来ました。

パッツーニは、素晴らしいデビューを飾ってくれましたね。

結果だけでなく、チームメイトのためにも幸せだと感じていますよ。

メッセージは、黒に向けられたものか?

いいえ違います。

我々に向けてのメッセージです。」


ジャックのインテル報告書 -フシン・ハルジャ選手談-(スカパー実況に習い、“ハルジャ”で行きます。)

「2点リードされたからの途中出場っていうのは、

決して簡単なことじゃナイ。

違う形のデビュー戦になる可能性もあったんだ。

でもチームは、何をすべきか理解していたよ。

コーチからは、試合を流れを変えるように言われたんだ。

チームを勝利に導いてくれたパッツィーニのためにも、

とても幸せだと感じているよ。」


ジャックのインテル報告書 -ジュリオ・セーザル・ソアレス・エスピンドラ選手談-

「オイラは、ずっとプレーしたいって思っていたんだ。

復帰を勝利で飾れたことを嬉しく思ってるよ。

本当に素晴らしい1日になったね。

シリグ

試合の度に成長しているね。

パレルモのため、そしてイタリア・フットボールのために、

この先多くのことを与える選手になるはずだよ。

コウチーニョ

彼は若いし、イタリアに来て最初のシーズンなんだ。

それは、誰にとっても難しいモノさ。

前半に2点も獲られてしまったし、

コウチーニョにとっても最高と言える時間は無かったかもしれない。

でもアイツは、インテルの将来なんだよ。」

-----------------------------------------------------------------------------------

ジャックのインテル報告書 46分、パッツィーニ コウチーニョ

46分、カルジャ サントン

80分、オビ カンビアッソ


Goal.com採点

GK1:ジュリオ・セーザル(7)

DF13:マイコン(7)

DF15:アンドレア・ラノッキア(6.5)

DF6:ルシオ(6)

DF39:ダヴィデ・サントン(5.5)

MF4:ハビエル・サネッティ(6.5)

MF19:エステバン・カンビアッソ(7)

MF8:チアゴ・モッタ(5)

MF29:フェリペ・コウチーニョ(5)

FW9:サミュエル・エトォ(7)

FW22:ディエゴ・ミリート(6.5)

FW7:ジャンパオロ・パッツィーニ(8.5)

MF14:フシン・ハルジャ(6.5)

MF20:ジョエル・オビ(6)






ジャックのインテル報告書