思い出がいっぱい | ジャックのインテル報告書

思い出がいっぱい

ジャックのインテル報告書


この度、現役生活にピリオドを打つことになったトルドーネ氏のコメントです。


-フランチェスコ・トルド氏談-

「感謝すべき人が、たくさんいるよ。

まず、難しい時期であっても俺達を支えてくれたファンの人達、

息子のアレッサンドロアンドレア

そして何より、妻のマヌエラだね。

引退を決めたのは、シーズンが終わる2ヶ月前のことだよ。

マドリードでの夜、ブランカ・ディレクターに俺の気持ちを伝えたんだ。

契約は、あと1年残っていたし、

他のクラブからのお誘いもあったよ。

でも俺は、インテル紫軍団以外のユニフォームを着たいとは思えなかったんだ。

これからは、インテル・キャンパスで仕事をさせてもらうよ。

昨シーズン?

結果が出なかった1月2月は厳しかったね。

ロッカールームの中も緊張感が高まっていたよ。

分岐点となったのは、ディナモ・キエフから勝利をゲットしたときかもね。

そして油屋を倒し、俺達は勢いに乗ったんだ。

ジョゼさん?

あまりプレーしなかった選手にも、ジョゼさんは多くのものを与えてくれたよ。

全ての選手が重要な存在であると感じさせてくれたんだ。

試合に向けての準備は完璧だったしね。

最高の監督だったと思う。

ラファベニ・コーチ?

上手くやってくれるさ。

ガッカリさせるようなことはナイ!って信じてるよ。

厄介だったストライカー?

バティストゥータズラタンデル・ピエロモンテッラだね。」