ありがとうございました | ジャックのインテル報告書

ありがとうございました

ジャックのインテル報告書


白巨人就任会見上でのインテルに対するジョゼさんのコメントは、こんな感じ。


-ジョゼ・マリオ・ドス・サントス・モウリーニョ・フェリックス・コーチ談-

インテルは、非常に素晴らしいチームだったよ。

彼らが、再び成功を手にすることを願っている。

そして、再び全ての勝利を手にすることを・・・・・、

大耳以外の全てをね。

イタリアでの経験?

日々、学ぼうとする姿勢は重要だ。

イタリアのチャンピオン・シップは、とても厳しい戦いである。

そこで2年間働いた私は、監督としてより成長することが出来たと思っているよ。

いずれスペイン仕事を終える日が来たとき、

再び同じ言葉が言えることを私は望んでいる。

インテルの次のコーチ?

そのことについてモラ会長とは何も話していない。

彼らが、素晴らしいコーチと出会えることを望んでいるよ。

そして新しいコーチは、私に感謝しなくてはならない。

スーペル木っ端、UEFAスーパー・カップ、

そしてクラブ・ワールド・カップをゲットするチャンスを与えられたのだからね。

私が守備的?

私は、欧州の舞台で3度の決勝を戦っており、8つの得点を奪っている。

重要なのは、チームをいかに組織化させて戦うかなのだよ。

組織化されたチームであれば、攻撃的な選手であっても守備を怠ることはしない。

エトォミリートパンデフスナイデルモッタのようにね。

彼らが素晴らしかった理由?

偉大なコーチがいたからだよ。」