パルマ戦に向けて | ジャックのインテル報告書

パルマ戦に向けて

ジャックのインテル報告書


パルマ戦を目前に控えたジョゼさんのコメントです。


-ジョゼ・マリオ・ドス・サントス・モウリーニョ・フェリックス・コーチ談-

パルマ戦が難しい試合になることは予想済みだ。

だが同時に、今が我々にとりポジティブな時期だということも理解している。

チームにも同じことが言えるだろう。

選手達は、ポジティブな気持ちで試合を向かえるだろうが、

黒、縞馬と戦った後の試合は、決して簡単なモノではない。

我々は、2試合続けて大変ハードな試合を行った。

勝利を手に入れ、幸せな気分であることは間違いないが、

この短期間での3連戦は厳しいね。

私は、メンバーをガラリと変えるつもりはナイ。

黒戦、縞馬戦は同じようなメンバーで戦ったが、

パルマ戦でも大きく変更することはナイだろう。

精神的にも肉体的にもリスクを背負ってしまうが、

次の試合が最も難しい試合であると思わなければいけないんだ。

そういった意味でもパルマ戦は、黒戦、縞馬戦以上に難しい試合だと言えだろう。

パルマには、優秀なコーチと素晴らしい選手達がいる。

イキの良い若者もいれば、パヌッチのように経験豊かな選手もいるからね。

プリマ軍団?

彼らはオプションの1つだが、最初からピッチに立つことはない。

エトォ

縞馬戦では召集したのに、今回は召集していないと不思議に感じる者もいることだろう。

だが私は、他のストライカーの調子が万全であり、無理に呼ぶこともナイと思ったんだ。

エトォは、疲労を回復する必要がある。

代表仕事の疲れが残っているのであれば、お休みさせた方が良いと考えたんだ。

フェラーラ・コーチがクビになった?

誰かがベンチを離れることになった時、私は常に残念だと感じている。

同様に、ベンチを離れていた者が戻ってきた時は、常に幸せだと感じるているよ。」