入団会見 | ジャックのインテル報告書

入団会見

インテルの新しい仲間となったムンタリ選手の

インタブーです。


§1年間のプレミア生活を得て、

再びイタリアに戻ってきたワケだけど、気分はどうだい?


「まず第一に、

僕を信頼してくれたインテルに感謝したいね。

インテルに来ることが出来て、とても嬉しいよ。」


§キミは、プレミア時代にジョゼさんと対戦しているよね?


「ウン、してるよ。

1-0で負けちゃったけどね。

プレミアっていうのは、セリエとは全然異なるリーグなんだ。

僕自身、成長したと感じているよ。」


§キミは、なかなかのカード・コレクターだよね?


ウディネ時代の僕は、まだまだケツの青いヒヨっ子だったからね。

経験だって少なかったし・・・。

それがカード・コレクターだった原因さ。

だけど、今の僕は違うよ。

歳もとったし、状況を判断する術も身に付けたんだ。

その辺に関しちゃ、何も心配いらないよ。」


§インテルの仲間入りとなれたことに満足してるようだね。

ここに来るのがキミの夢だったの?


「そうだね。

インテルのようなビッグクラブでプレーするのが、ずっと僕の夢だったんだよ。

このチームと共に、多くの勝利をゲットしたいね。」


§ビッグクラブに加わったことで、

いつだって試合に出られるって状況では無くなると思うんだけど。

それについては、どう考えてるの?


「さっきも言ったけど、インテルはビッグ・クラブさ。

僕の夢は、こういったクラブに加わることだったんだ。

素晴らしい選手がたくさんいるワケだし、

いつでもドコでもプレーできるなんて思っちゃいないよ。」


§古巣のウディネーゼとの対決については、どう考えてる?


「チームやクラブ、そしてファンのみんなには

凄く助けられてきたから、とても満足しているよ。

でも、今の僕はインテルの選手なんだ。

そして、既にインテルを愛してる。

過去は振り返らないさ。」


§キミは、エッシェンと似たタイプだと感じるかい?


「僕達は、とても近い存在なんだ。

皮膚の色だって同じだし、ちょっとした兄弟みたいな感じなんだよ。

彼は、とても強い選手だし、ジョゼさんのためにも思いっきり働いていたよね。

だけど、エッシェンエッシェン、僕は僕さ。

ジョゼさんだって、それは理解しているよ。

エッシェンには、素晴らしい右足があるけど、

僕は左利きだしね。

エッシェンは、本当に素晴らしい選手だから、

僕の方が、彼より凄い!なんてことは言えないさ。

僕がインテルにとって、どれほど重要な存在になれるかは、

ピッチが決めてくれるよ。

僕の目標は、誰かより凄いとかそんなことじゃなく、

チームの勝利に貢献することだからね。」