試合後のコメント | ジャックのインテル報告書

試合後のコメント

キエーボ戦後のコメントです。


-ロベルト・マンチーニ・コーチ談-

「予想外のブレーク明けですから、

いきなりの極上スタートってワケには

なかなか行かないものですよ。

案の定2つ3つの問題点はありましたからね。

とは言っても、幸いウチはナショナル・チームの選手が多いですから、

親善試合とやらで、フィットネスを保つことが出来てたんで助かりました。

後半のキエーボは、良かったですよ。

我々は、ピッチ状況にも泣かされましたし、

スッカラカンな観客席というのも影響しましたしね。

とにもかくにもピッチ状況が、それはそれはお粗末な状態でしたから。

アドちゃんが開始早々素晴らしいゴールを挙げてくれまし、

とてもよく動けていましたね。

前半から厳しい試合になるんだろうな~なんて予想はしていましたけど、

最高の結末を見ることが出来て良かったですよ。

我々の前半は、とても良かったですから、

後半にキエーボの連中が必死のパッチで攻め込んでくるのは

当然ちゃ当然のことです。

さっきも言いましたけど、もうピッチがグッチャグッチャでボッコボコですから、

ボール回しに一苦労しましたけど、

前半は、それほど危険な感じもありませんでしたね。

後半は、フィジカル勝負!って感じで攻めたんですが、

2点目が決まって、してやったりって感じでした。

素晴らしいスタートを切ることが大事でしたけど、

我々は見事に決めちゃいましたね。

アドちゃんについて?

今は、とても良い感じですよ。

ちょっとばかし前に、彼はまだまだチームのチカラになれる!って言いましたけど、

それを証明してくれてますね。

カターニアの悲劇?

あの事件は、ほんとバカげた事件ですよ。

ですから我々も、リーグ中断に同意したんです。

だって、そうでしょ?

数人のノータリンのバカチンの腐ったミカン野郎のおかげで、

2人の子供が父親を失ったんですよ。

奥さんは、最愛の旦那さんを失ったんですよ。

イタリアは、何もかも決定を降すのが遅過ぎです。

他にも、こんな事件は起こってるんですから。

先週だって、カラブリアの素人リーグで事件はありましたし、

過去にも、こんな事件は起きてるんですからね。

ですが、無観客で試合を行うっていうのは、どうしたもんでしょうかね~?

こんな試合には、なんの意味もありませんし、

こんなのフットボールじゃないですよ。

それなら、いっそのことチャンピオン・シップなんて中止にすりゃ良かったって思うね。

その時点のトップ・クラブが優勝でいいじゃない。

問題が解決してから、また再開すりゃいいんですよ。

我々のやってることは、フットボールの倫理に反してますね。

選手は、ティフォージを楽しませようとピッチで走り回ってるワケですし、

ティフォージは、それを見るのを楽しみにスタジアムに足を運んでるんですから。

それが無観客で行われてるなんて、チャンチャラおかし過ぎますよ。

延期になったローマ戦?

その話は、難しいですよ。

その時、どんな状態になってるのか解りませんからね。

相変わらず、好調をキープできてることを望んでます。」


-イヴァン・ラミロ・コルドバ選手談-

「いや~難しい試合だったよ。

キエーボ軍団は、オラ達にいくつかの問題を起こさせてきたけど、

緊張感を持続できていたんで、なんとか切り抜けられたね。

こういった緊張感ていうのが、

難しい試合にブチ当たったときに、オラ達を助けてくれるんだよ。

ディフェンス陣が良かったって?

嬉しいこと言ってくれるね~。

いつの試合でも、コンパクトにコンパクトにって心がけてるつもりなんだよね。

だけどプレーした選手は、みんなチームの役に立ってるんだよ。

オラ達は、一生懸命働かなくちゃダメなんだ。

この3年間、カリスマさんと共に、

あ~だこ~だ言いながら、チームを改善してきてるんですよ。

常に一生懸命だったし、

時の流れと共にインテルにやって来た選手の芸風を潰すことなく、

大きな品質をチームに与えてきてるからね。

冬のバーゲンセールで、誰一人選手を獲得しなかったってことで、

クラブはチームへの信頼を示してくれたしね。

一段一段、階段を上ることで、タイトルに近づけるんだ。

だから、出来るだけ多くの勝点をゲットしなくちゃダメなんだよ。

またまた3日に1試合ペースの地獄スケジュールがやってくるんだけど、

上手くやっていきたいね。

オラ達には、余裕なんてありゃしないし、止まるワケにも行かないんだ。」


-エルナン・ホルヘ・クレスポ選手談-

「僕のゴールには満足しているよ。

キエーボのキーパーは、

前半の僕のスーパー・ミサイル・シュートを

がっちりセーブしたでしょ。

だから2点目のゴールは、キーパーの特別大出血サービスだったんだろうね。

今日のゴールは、ズタタン風味だったよね。

ボールの跳ね方には、相手キーパーもビックリ仰天してたみたいだし。

簡単なゲームじゃなかったけど、チームのパフォーマンスには満足しているよ。

休み明けっていうのは難しいもんなんだけど、

僕達は上手くやれたよね。

この調子を続けたいよ。」